僕がアドバイスした方がたった30分でゼロイチ突破し10万円以上売り上げた話。

こんにちは、よしきです。

タイトルにあるように、僕がアドバイスしたことで、10万円以上売り上げた人の話をしようと思います。

過去に、クライアントの方ではないんですが、

アドバイスを求められたことがありました。

 

その方は、他のビジネスで実績はあったんですが、ココナラでは稼いでおらず、どうしたらいいかわからず困っていました。

なので、現状を聞いた上で
これからどうすべきなのか、プランを考えてあげました。

そして、すぐに改善できるものも多かったので
片っ端から、教えまくったんですね。

 

そし後日、

僕が電話で30分アドバイスをした結果、10万円以上売り上げを上げたと連絡がありました。

 

僕は30分喋っただけです。それで10万円です。
アルバイトの最低時給1500円になりそうって言ってる世の中でです。

 

これは、僕の時給が5万円になったとも言えますよね。

でもこれって、僕自身は難しいことをしてなくて、知ってることを話しただけです。

労力的にはほとんどかかってません。
僕からしたら雑談と変わらないレベルの負荷だったからです。

 

でも相手にとっては、かなり学びになったようで
感謝の連絡をいただきました。

 

なぜこうなったのか?

単純に知識が僕にはあったからです。それだけです。

僕が過去に学んで、行動した結果、自分の血肉となった知識

それがお金に変わったんですよね。

 

その人にとっては、30分で知識を手に入れて、売り上げが立ったので、めっちゃ時間を節約できたとも言えますよね。

 

今も、稼ぎ続けているので、仮に僕に5万円払ったとしても
お互いウィンウィンだったわけです。

 

もちろん時間をかけて、努力すれば
半年後に自力で稼げていたかもしれません。

 

時間をかけたら価値がある。という人もいますよね。

「簡単に答えを知るのはダメだ!もっと努力すべきだ!」
って人です。

確かに、それは大事な考え方かもしれません。
学校の勉強では、特にそう教えられましたね。

考えるのが大切っていう。

 

ですが、僕はそうは思いません。
さっさと解決した方がいいじゃんって思います。

 

同じ問題に、半年うーんうーんと悩むよりは、1ヶ月で解決して、あと5ヶ月は好きなことしたいです。

むしろ、半年考えてもわからない可能性だってあります。
そうなると、時間をかなり無駄にしますよね。

時間は有限なので、そんな無駄遣いをしちゃうと
あっという間に年をとってしまいますよ。

だから、知識が何より大事なんです。

実は、知識がある人の1時間と
知識がない人の半年は、知識がある人が勝ることはよくあることです。悲しいですが

よくいう話ですが、東京から大阪に行くのに

飛行機や新幹線を使えばすぐですが自転車で行くと、めっちゃ時間かかります。

重要なのは、結果であってそこに、苦労したこととはどうでもいいです。

確かに、自転車で行ったことは思い出にはなると思いますが、ビジネスをやるなら結果が最重要です。

いかに効率的に結果を出すか?なんですよね。

 

だから、僕は常々言ってるのが知識に投資して、時間を買うべきだと言ってるんですよね。

 

僕は、過去に、格上の起業家に教えてもらうために100万円を払って、学ばせていただきました。

それから、自分で稼ぐことができるようになり、アドバイス一つで稼いでもらうこともできるようになったんです。

これは、知識に投資したからです。

 

当時の僕にとって、100万円は超大金です。

そんなお金持ってないし、もちろん借金して捻出しました。

それくらいの大冒険をしたわけですが、払ってよかったと今でも思います。

もし過去の僕が、100万円をけちって、払わなかったら、もしかしたら今も1円も稼いでいない可能性があります。

貯金も大事というのは、わかりますが、貯金しても人生は変わりませんよ。

もちろん、浪費するなら貯金した方がマシですが、ビジネスで大成したいなら、じゃんじゃん投資していくべきです。

10年後に、貯金だけあって今と変わらない人生歩みたいですか?

僕は嫌ですね。

僕も昔はめっちゃ貯金してましたが、貯金しても安心感はありますが、自分の生活は変わりません。

むしろ停滞してる感があります。

 

そりゃ、お金を使わないように過ごしてるから当然ですが、お金を使わないってめっちゃおもんないですからね。

飲みに行っても、お金が理由で楽しめなくなるし。

飯屋の5000円が高くて、辞めるとかもあります。

それなら知識に投資して、稼いだ方がよっぽど楽しいです。

今も僕は、ココナラだけで数十万円生み出せるようになっていますし、もう少しで本業の収入も超えます。

昔の貯金してた頃より圧倒的に楽しいです。

人生は一回しかないです。

楽しく、充実して生きていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次