2023年総決算!12月の活動報告!ココナラの収益も発表します!

よしきです。

もう今年も終わりますね。ものすごく早く感じた一年でした。

 

今年は全然動けなかった!
って人も来年は頑張りましょう。

あと、ブログ更新を最近サボっててすみませんでした。

ちょっと本業の方が忙しく、ブログを書く時間がありませんでした汗

来年は情報発信ももっとがっつりやっていこうと思っています。
と言うのも、結構Twitterやブログを見てくれている人が多く
ゼロイチしたいって言う人からの相談が多かったです。

僕はゼロイチや、自動化に関しては教えられることが多いと思っていますので
その辺りを発信していくことで、これからビジネスを始める人にとって
学びになればいいなと思います。

 

と言うことで、今月のココナラ収益の発表をしたいと思います。

今月のココナラの収益は、4万円でした。
今年の総利益が32万円くらいだったので、大体月3万円くらいの収益になりますね。

来年は、月に10万円を安定して維持できるように動いていこうと思います。

正直、今月はほとんど動いてなくて、
ココナラに関しては、新しいサービスも作ってないですし
発信もしてませんでした。

ですが、サービスは売れますし、メルマガの登録者も右肩上がりで増えています。

 

1月からは、もっと売り上げを狙っていって

がっつりやっていこうと思っています。

だって、こうして発信してるのに
売り上げがなかったら恥ずかしいですからね(笑)

全然稼いでないやんと思われたくないわけです。

かっこいい自分でいたいんですよね。

 

あと、やっぱり継続って大事です。

僕みたいに、一時的にやらないっていうのは
確かに褒められたことではないですが、全てやめてしまうよりはいいと思ってます。

 

僕がココナラを教えて人もそうですが、やめる人が圧倒的に多い。

もちろん、売り上げになっていないからやめるって人もいるんですが
売れてるのにやめるって人も多いです。

なんでうまく行ってるのにやめるのか、不思議ですよね

 

なぜかと言うと、インターネットの副業って孤独なんですよね。
誰かに褒められることもないですし、切磋琢磨する相手が
周りにいるわけではありません。

僕は、その方が気楽で自分のペースでできるので向いてると思ってるのですが
向いてない人は、継続ができないんですよね。

 

逆に言えば、継続できれば勝てます。

僕は2年間くらいコツコツ続けていますが

いまだに利益が出るのは、ビジネスをやめていないからです。
やめたら終わりです。

 

途中中断してもいいので、続けること。
これがマジで大事です。

 

まぁ、今年ももう終わりますので
今はしっかり休んで、来年に備えましょう。

 

ではみなさん、良いお年を^^

プレゼント

ココナラだけで単月100万円以上を突破した、よしきのココナラ7大特典に興味はないですか?

1日1時間の作業で数万円、数十万円をバコバコ売る方法を教えます。

下記の画像をタップして、プレゼントを受け取ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次